--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.12.31 Mon 22:21 - モバイル
久しぶりにみています。aikoかわいい~♪米米クラブのみかんくってますか~の言葉にふとみたらじぃちゃんとちびがもくもくみかん食べてて妙におかしくって爆笑してしまいました。
2007.12.29 Sat 20:36 - モバイル
20071229203634
困ったことに確実にぶくぶく太ってます。クリスマスからあきらかに食べ過ぎです。そしていまお風呂からあがったらウィ~ンと音が。夫がパンを焼きはじめてるじゃないですか!焼き上がりは夜中12時すぎ。パンの誘惑に勝てる自信がありません。夜中に大掃除をかねて家中の廊下を拭くしかないです。
2007.12.28 Fri 21:19 - モバイル
20071228211940
夫からのプレゼントはなんとホームベーカリーです。あまり購入に賛成してなかったようだっただけに手にもって帰ってきたときはたまげました~。ありがとう♪
2007.12.27 Thu 09:45 - モバイル
一時期尋常じゃない食欲だったちび。今はものすごい偏食くんになってます。今日の朝ご飯は豆パン・ブロッコリー・炒りたまご・ウインナ―・ヨーグルト。ちびはウインナ―だけ食べて「じゃじゃぱ(ごちそうさま)」で脱走開始。なんじゃそりゃーと思って確保してなんとかパンちょっとヨーグルトちょっとブロッコリーちょっとを食べさせて終了。そして兄さん。こちらも朝は食欲なし。パン半分、炒りたまご・ブロッコリーで終了。そして登園直前に「あー、僕、(きのうばあちゃんに買ってもらった)メロンパン食べんなんがやった!」と言い出し、もう時間ないしだめと言ったら「メロンパンくさる~!!」と泣いて大暴れ。今朝もキレそうなはじまりでありました・・・・。
2007.12.25 Tue 11:24 - モバイル
ユウ兄さん、ひさしぶりにセキがひどく保育園は本日お休みしてます。夫もお休みしてユウと休息日。ゆっくりやすんでよくなあれ☆ちびは元気元気!怪獣状態。今朝、いつもはいない時間に夫がいるので自分もお休みだとおもったのか朝食中にパンをくわえてふざけまくり。母のかみなりどっかーんです。それでもめげず「ちゃーちゃん、バッチンよ!!バチュ―(=バツ=×)!」ですと。きみこそバッチンよ!・・・それでもそのかわいさに癒される母でsります。やりたい放題でおむつ拒否してノーパンでずぼんはいて遊んだりしてますがかわいいのです。あ、もちろん、ユウもかわいいですよん☆
2007.12.24 Mon 14:55 - モバイル
20071224145537
せっかくのイブですが鼻水兄弟なのでひきこもってます。最近ちびはうるさいという言葉をおぼえて熱唱してるユウに「ゆいゆう、うーしゃい!」、父さんに怒られたら「ジャジャ(お父さん)、うーしゃい!」と暴言はいてます^^ゞいろんな意味でちびは我が家で最強です。
2007.12.19 Wed 12:35 - モバイル
20071219123526
風邪をひきました。明日さえ終われば今年の仕事は終わったも同然。頑張るのだ~。お昼休みはおうちに帰って掃除することが多い(片道10分)のですがたまに読書も。今日はこれ。読みたかったのです~。となりの方が貸してくれました♪そうそう親の品格という本もあるそうですね。読みたいな☆
2007.12.16 Sun 20:57 - モバイル
20071216205733
午後から4人で温泉にいくはずだったのにちびが寝てしまい結局夫とユウと二人で行きました。なので私とちびは自宅でゆず風呂。これが気持ちよかった~♪
2007.12.15 Sat 01:03 - モバイル
20071215010304
とってもあやしい写真ですが…ひたすら横糸抜いてます。
2007.12.09 Sun 13:53 - モバイル
今年は七五三の時に写真館でとってもらった家族写真をそのままつかいます。撮影時に泣いたちびのうつりはどれも最悪(苦笑)。ちびに気をとられた夫の写りも同じくどれもダメで夫、へこみ気味(笑)。ユウはどれもかわいかったので(親バカ)結局、私の写りを最優先にしました(爆)。
2007.12.08 Sat 23:17 - モバイル
20071208231702
ちびの保育園ノート、3さつめです。今回はカバンの柄の布をカラーコピーしたものをごく普通の小さなノートにはりつけておそろい風です。ちび最近はほんと最強。わがままイヤイヤやりたい放題。でも不思議と愛されキャラなおとくな子。話はかわって、今となりで夫、汗だくです。今更ながらビリーに入隊。私もガンバロ☆
2007.12.06 Thu 08:02 - モバイル
昨日は仕事で9時過ぎに帰宅。みんなと一緒にご飯を食べれなかった私にユウが教えてくれました。

「おかーさん、あのね、○○(スーパー)のお肉、もう買ったらダメやよ。みんなおいしくないって言ってたからね」・・・それってもしかして私が夕ご飯用に朝つくっていった豚肉の生姜焼きのお肉のこと!?肉そのものの味が悪かったという意味でしょうか?味付けが悪かったと言うことでしょうか?怖くて真相はきけません。

・・・と思ってましたが気になって結局夫に聞いたら「肉が硬かったからおいしくなかった」とのこと。肉そのものの味とおもってていいでしょうか(涙)?
2007.12.05 Wed 08:16 - モバイル
我が家には突然大きい声で歌う動くサンタの置物があります。この歌声がまあ、もうびっくりするくらいでかくって。突然の大きな音が苦手なちびのために普段はサンタに明かりをつけてキラキラさせてゆっくりおどらせておくだけだけなのですが、どうも昨日じーちゃんが音を鳴らしたらしく、仕事から帰ったらちびが「サンタ、こわいー。こわいー。」と言うように。今朝から保育園に登場した大きなサンタを見たときも「ハッ!」という顔をしてポツリと「こわい・・・・」。えーん、そんなー。これからはいたるとこにサンタがいるのにぃ。
2007.12.04 Tue 13:25 - モバイル
きのうユウ兄さんが「あのね、ちび、保育園でたまごのなかにはいっとたよ!」と教えてくれました。どうも生活発表会の出し物のひとつで、「たまごの歌」にあわせて、割れたたまごから動物に変身した園児がでてくるようです。ちびに「たまごからでたらちびは何になるの?」と聞くと手をあげて「がおーーーー」。あ、それって怪獣!なんてぴったりな役なのかしら~(笑)ちなみに怪獣のときの歌は兄さん情報によると「♪たまごたまごがぱちんとわれて 中から怪獣 ガオガオガオ あーあこわい ガオガオガオ」。ほんとぴったり~(笑)♪
2007.12.01 Sat 02:08 - モバイル
20071201020849
たまーにある夫がお泊まりの夜は徹底的に自分の好きなことをしてすごします。今日は数ヵ月ぶりにパンを焼き、発酵中にミシンをして兄さんのパーカー作成、それが終わったらのんびり雑誌をペラペラ♪あぁひとり時間って大好き(笑)でもさすがにもう寝ないとね。
 
プロフィール

Author:natsu
natsuです。
こちらでは携帯から日常の小さな出来事をつづっていきたいと思います。日々の雑記帳です。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
