--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.01.29 Tue 12:50 - モバイル
久しぶりにぐるぐると考え事。うまくいかないことはどうしたらいいのかなーとぐるぐる考える。子育てについてもぐるぐる考える。考えて考えて考えて・・・気が付いたら寝てしまって朝です・・・。そんな考え事の結論はおいしいご飯をつくろう。なんじゃそりゃ、ですよね^^;でも食事はすべての基本ですので。そんな毎日です。カレンダーももう1月は終了間近。むむーん、気持ち切り替えて頑張らないと!
2008.01.26 Sat 13:01 - モバイル
20080126130131
今日のランチはピザです。ピザ生地を薄くパリパリに焼くにはどうしたらいいのかなあ。とかなんとか考えてたらお気に入りの服にピザソースがぽとり……(涙)
2008.01.24 Thu 12:30 - モバイル
ちょこ
子ども達の風邪がなおったら一気に気が抜けたのか今度は私が月曜夜から発熱で。熱は下がったものの、しんどくて鼻水すごくて咳もすごくて耳もおかしくてまったく使い物にならない母・妻・ヨメ・社会人状態。今週はとにかく早寝遅起き。そんな状態の私に癒しグッズその1:北海道チョコポテト。おいしいですよん。その2:ドクターコト―診療所2。テレビをみない私。ドラマ系はふと見てみたいと思ったときにDVDをまとめて借りてみます。そんなわけでいまさらドクターコト―をみてるんですが、いやあ、いいです。泣けます。蒼井優がとてもかわいい。はやく風邪を治して続きをみなくては・・・
2008.01.21 Mon 09:00 - モバイル
今日は凍結ディ。道路がつるつる。駐車場から保育園へのほんの20メートルくらいがつるんつるんでこわいのなんのって。なのにちびは「あんにょするーーー!」といいはりしょうがなく手をつないで歩いてみたらやっぱり2度こけてようやく「だっこ・・・・」とあきらめてくれました。
2008.01.16 Wed 22:17 - モバイル
体調を崩しだしてもうすぐ一週間。ちび、よくなりません。夜になれば39度越え、赤い顔で荒い息をして眠り、何度も咳き込んで起きて……の日々。ユウも2週間近く熱が続いたことがあったなあ。ここを乗り越えてまたちびは強くなるんだろうけど、はやくいつもの元気で生意気な姿になってほしいものです。そしてちびと超密接にすごしている私、なんだかまずい予感なのです。ひえ~ん……おやすみなさい……
2008.01.15 Tue 06:42 - モバイル
ちびはいまだ高熱&咳です。かなり心配。3日あれば元気になるかなと思ってたけど甘かった。今日は休ませてもらいます。明日は……ううっ。仕事もプライベートも迷惑かけることもあり……凹。そんななか突然ユウがいったこと。「僕とおかあさんかわいい服きて結婚しようね!」…あらま!「ちびも連れていこうね!」……連れ子ですか?「でもおかあさんはお父さんと結婚してるんだけどどうしたらいい?」と聞いたら「お父さんには帽子かぶせてあげれば大丈夫」……??? どこの風習?4歳の世界はおもしろいです。

↓コメント感謝です。お返事のちほどします。ごめんなさいっ お返事完了です^^
2008.01.14 Mon 01:09 - モバイル
木曜からはじまった子ども達の風邪。ユウは夜になるとひどく咳き込み、ちびはケンケンっていう咳から予想したとおりクループになってました。子ども達の風邪やら自分のいたらなさやらなにやらですべてが中途半端で情けない状態。夜も寝られずそろそろきつくなってきました。ちびがはなしてくれないのでお風呂にもはいれないよ(涙)…でもこんなときはしょうがない。ゆっくりいくしかないのです。明日もみっちりひきこもります。
2008.01.11 Fri 21:44 - モバイル
やっぱりというかなんというか今度はちび体調不良。高熱&嘔吐です。とにかくちゃーちゃん(私)じゃないとだめなちび、ひたすらだっこしていたらある瞬間に噴水みたいなものすごい嘔吐!母親になってもうすぐ5年ですがここまで全身嘔吐物まみれになったのははじめてというくらいすごい状態になりました。もし胃腸風邪なら確実に菌がうつってるだろうな。明日がこわい~。ユウが復活ぎみなのがすくい。でもユウも私がお風呂の間に咳き込みすぎてはいたようです(夫談)
2008.01.11 Fri 09:42 - モバイル
20080111094229
今日はユウ発熱につき半休とってます。熱と咳があるものの本人元気でヒマヒマなご様子^^ゞ「あぁ~はやくちび帰ってこんかなあ」だそうな。きのうもケンカして「あっちいけ、きらい」といってたのにね(笑)
2008.01.10 Thu 12:27 - モバイル
20080110142716
「バナナよ~」byちび

元気いっぱい初?作品。
2008.01.08 Tue 12:50 - モバイル
pann.jpeg
本日午前2時半行動開始。一通りの家事をすませ、朝ご飯用に食パンを焼こうとHBにセット・・・するのに、まず、イーストを小麦粉たちと一緒の容器にいれてまい失敗。もう1回セットしなおし。今度は無事セット、焼き上がりの午前4時半までやるべきことをやり、「ピーピー」の焼き上がりの音でワクワクとHBをひらくとそこには無残な何がなんだかわからない物体が!みるからに大失敗!でもなんで失敗したかわからずとりあえずあやしい物体を捨てたら・・・HBの容器に羽がついてない!え、うそ、つけたよ、絶対!・・・もしかして・・・と1回目失敗して捨てた粉類をいれたビニール袋のなかをあさったら中にありましたよ、羽が!ああ、なんてこったい、粉類とともに羽まで捨てていたなんて!くやしいので結局またやりなおし。でも早焼きコースにしたって朝食には間に合わず結局今朝はごはんを食べました。何してるんでしょ、私・・・とまあ、いつもは凹むのですが、先日とっても元気がでるお話を読んだり、ずっと探してたあこがれママさんのブログに出会えたり、今日はお友達からのうれしいメールがあったりとなんだか心が元気なのでへっちゃらでございます(笑)。出会いは財産、自分の人生なにがどうなっていくかわからない、いつでも笑顔でアンテナをはって行動していれば、そして時にはまわりにたよって素直ですごせれば、自分の可能性はきっとぐんと広がるような気がします。普段は弱気ですが、たまーにこんな風に強気に思えるときがあります(笑)
2008.01.07 Mon 02:12 - モバイル
20080107021246
昨日はユウがじぃちゃん達と親戚宅へ行っているあいだにこっそりとちびを連れて3人でココスへいってそのあとお買い物。身軽だけどやっぱさみしぃ。4人がいいね。
2008.01.05 Sat 11:15 - モバイル
20080105111512
ちょっと前からお絵書きブーム。捨てるに捨てれず処理しきれない紙類がたまってます。
2008.01.01 Tue 21:11 - モバイル
あけましておめでとうございます。紅白のドリカムに感動して眠りにつき新しい年を迎えた私です。元旦の今日は雪がひどいこともあって近所のお宮さんにお参りした以外はまったりとひきこもって穏やかなお正月をすごしました。年賀状くださったみなさんありがとうございます^^とても楽しませてもらいました。30~31日に投函した我が家からの年賀状は絶対ついてないと思いますが気長にお待ちください(^_^;)今年はMyLittleBagの更新が超スローになるぶんこちらは気楽に携帯から更新したいと思ってます。どうぞよろしくお願いします♪
 
プロフィール

natsu

Author:natsu
natsuです。
こちらでは携帯から日常の小さな出来事をつづっていきたいと思います。日々の雑記帳です。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
