--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.30 Wed 08:22 - モバイル
昨日鼻息荒く教えてくれました。

『ねえ、ねえ、おかーさん、しっとる?セミってね、昔幼虫やったが。それで木の中に50年住んで、そのあとセミになって、そしたら木の家が壊れるからセミはすめんくなるが(訳:住めなくなるの)。だからね、僕の家にいれてあげるが(訳:いれてあげるの)』

そういって瀕死のセミ(ユウがさわれるセミは瀕死限定)を2匹大事にカゴにいれてさらにそのカゴを自転車のカゴにいれて乗り回してました。50年間幼虫でいるって・・・・・すごすぎだよ(笑)。でも7年くらいセミは土の中で幼虫生活でしたよね?ユウが生まれた年に生まれたセミはまだまだ幼虫ですごしてるんだなあ・・・・。
2008.07.29 Tue 13:29 - モバイル
20080729132858
お茶してます♪
2008.07.28 Mon 00:07 - モバイル
20080728000701
金曜から今日まで町のおまつりでした☆花火をみてかき氷たべて、お父さんの太鼓を叩く姿をみて保育園のおともだちとも遊べてよい週末でした。大変だったのは夫。仕事を早朝からして午後から太鼓の練習にいったり叩いたりおつかれさま。今日はまつりのおつかれさま会のあと倒れるように帰ってきて自分で自分をさんざん誉め称えてあっというまに寝ちゃいました。写真は畑からとってきたきゅうりをまるかじりしたものの食べきれず困っているユウ。
2008.07.27 Sun 01:26 - モバイル
今日の私、頑張ったのです。
朝の6時から5回も洗濯機をまわし、その間に掃除・朝食。掃除がおわったら暑い中、家族でザリガニ釣りに行き(収穫ゼロ・・・)、ごはんをたべて(これは外食)、ホームセンターにより、おうちについたら子供たちが夫と水鉄砲遊びをしているなかで洗濯物をとりこみたたみ、水鉄砲遊びがおわったら夫は1人昼寝タイムにはいったのに子供たちはまだまだ遊びたりず、いったんシャワー→またまた外遊びをし、さすがに夕方になったので外に遊んでいる子供達を見張りながら夕飯の支度をし、その間に夫は友達と飲みに行き(くやしいっ)、5時半になったところで強制的にお風呂にいれ、6時から夕食・・・。もうつーかーれーたー。でもですね、頑張ったかいあってちびは6時半過ぎに突然就寝(お昼寝が車の中だけだったので)、ユウも8時前に自ら「寝る」といってふとんへ・・・ワタクシ8時半からたんまり自由時間をいただきました。リフレーーーッシュ♪明日もがんばろ☆おやすみなさい。
2008.07.21 Mon 09:02 - モバイル
20080721090226
あつい~。8時半ですでに室温33度。クーラーつけずにどこまで頑張れるかな。そしてこの猛暑のなか夫は地区のおまつりで一日中太鼓たたいて歩きます。厳しい~。我慢といえば、ちびのトイレトレ。まったく進歩なしです。おもらしにはグッと我慢。洗濯物もすぐかわくしお兄ちゃんパンツで頑張りましょう。
2008.07.20 Sun 13:23 - モバイル
20080720132304
朝から夫は仕事のため実家へ。母にお昼食べに行こうかといわれたけど昨日あまりにも野菜不足だったのでパスタランチをつくりました。野菜だらけのスープに野菜だらけのミートスパ(ちび&大人でちびのみ薄味)にユウだけ大好きなタラコスパ。みんな完食でうれしか~♪
2008.07.17 Thu 11:18 - モバイル
今日のユウははりきって保育園へ!だってクラスでお当番の日だから♪お当番の日にたとえば急に病院とか行くことになろうものなら「僕、お当番なんだから急に休めないんだからね!!」と怒ります。朝、同じくお当番のクラスの女の子(@私と同じ名前♪)に「ユウちゃん、今日はお当番一緒に頑張ろうねー」といわれてテレまくってました。

ところで朝、健康診断うけてきました。
最近ジーンズがゆるくなったと思っていたら、びっくりするくらい体重がおちてました。いつもならうれしいけど、今回は明らかに不健康に体重が落ちただけなのでちょっと危機感。健康が一番です。ちゃんと食べないと!
2008.07.11 Fri 12:55 - モバイル
kajpg.jpeg
こちらも久々に更新♪
ちび@負けず嫌い語録その2
ある朝、ユウが私のところにやってきてべったりひざまくら状態だったとき、ちびも起きてきて「ユウユウあっちいって、ここ、〇ちゃんが座るんだからーーー!!」と暴れだし、あげくのはてにユウの眉間をぎゅっとつまみました。もちろんユウは大泣き。でもちびは横目で睨んでまったくあやまるそぶりもないのでちびを違う場所に連れて行き、

母:ちゃんとユウユウに「ごめんなさい」って言いなさい。
ちび:イヤ!イヤもん!

という会話を繰り返し、延々とどうしてあやまらないといけないかを言い聞かせ、ようやくちびから「うん」という返事をきいたあと、

母:今からユウユウのところへいったらなんていうの?
ちび:おはよーごじゃいますう!

・・・・・ばっかもーーーーん!!

もちろん説教しなおしてきちんと「ごめんなさい」させました・・・・。
 
プロフィール

Author:natsu
natsuです。
こちらでは携帯から日常の小さな出来事をつづっていきたいと思います。日々の雑記帳です。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
