--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.08.29 Fri 13:01 - モバイル
20080829130152
職場の方とランチタイム♪
おなかいっぱいであります。ちょっと味がこかったけど合格!だーけーど!びっくりしたことにお隣のテーブルの人、食べ終わったら歯磨きしだしたんです、テーブルで!そりゃないよお。テーブルでお化粧直しもマナー違反だと思うけど歯磨きにはたまげました。上には上がいるもんだ。
2008.08.26 Tue 08:17 - モバイル
今仕事で帳票にうもれてます。秋と冬はたぶんずっとそんな感じなのですがどうも昨晩夫にも寝言でそんなことをつぶやいたようで^^ゞちょっと頭のなかが仕事中心になっているようです。がんばるぞぉ!
2008.08.24 Sun 08:24 - モバイル
20080824082416
きのうは朝から水泳教室の申し込みで一時間前からならんだりで慌ただしかったけど雨の今日はまったり☆朝から昨日遊んだおともだちからいただいたロールケーキを楽しんでます♪
2008.08.22 Fri 18:47 - モバイル
20080822184705
ただいまちびカット中。今までは私がダッコしてカットしてもらってたのに今日はあっさり一人で椅子に座ってカットです。ラクだけど寂しいなあ。こうやって一緒にできることがどんどん減っていくんだなぁとちょっとオセンチ気分^^ゞ
2008.08.19 Tue 12:40 - モバイル
つぶやきその①
子ども達の大好きなゴーオンジャー、ついこのあいだまで「エンジン全開ゴーオンジャー!」だと思ってました。ただしくは「炎神戦隊ゴーオンジャー!」だったなんて!!だって子ども達がテレビに夢中のその時間は私は家事に夢中なんだもーん・・・・・いっしょにみれないんだもーん・・・・・。

つぶやきその②
いまちびのおしゃべりがとってもかわいいです。
個人的にこの時期のつたないおしゃべりが一番好きです。
そんなちび、給食をもりもり食べるそうです。おにぎりもおかわりしたりして。おうちでは全然食べないんですけど。今日の朝ご飯もプチトマト食べて脱走してたんですけど。かあちゃんくやしいわっ。負けないわっ。

つぶやきその③
週末「さかなのつかみどり」にいきました。
ちょっと寒空で私ははやく退散したかったけど、軽い気持ちでユウに「今日の晩御飯のおさかな、ユウちゃんとってきてねーー」なんていったもんだからユウはなんとしてでも1匹とりたかったよう。でも小学生向けだったし夫が「こりゃ絶対(捕獲は)無理」と判断、それでも1時間粘って帰宅したのですが、その帰り道、べたべたのお洋服のまま「一匹もとれんかった・・・とりたかったのに・・・」とユウはくううっと悔し涙。なんだかその姿がとってもぐっときてユウの心の成長がとってもうれしい母でした。
2008.08.16 Sat 22:24 - モバイル
お天気の悪いお盆休みですね。残念!オリンピックみたりして楽しみました。さて最近困っていること。ユウのめがねがしょっちゅうゆがみます。ここのところ毎週お直しにだしてます。もちろん今日も(涙)。そして実家での今夜はハイテンションだったふたり、ふと気が付いたらメガネの鼻のところの部品が片方ないっ!根性で部品と小さいネジをさがして事なきをえたけど、ためいきです。特別安いメガネでもないしやっぱり扱いの問題?保育園ぐらいの男の子のメガネライフはこんなものなんでしょうか(^-^;いつ長期入院になってもおかしくないので@初代メガネくん、今日は結局控えの2代目を注文しました……。
2008.08.14 Thu 08:30 - モバイル
20080814083022
ユウにいちゃんのしまじろう。8月号はちびの愛読書になってます。特集がカブトムシとクワガタだからね。そんなちびは今朝ノコキリクワガタにかまれました。「かんでったの!いたいの!」と怒ってたけどあれだけ毎朝いやがらせのようなお世話してたらクワガタに逆襲されて当然です^^ゞみなさんお盆休みなのかな?私は普通に仕事です。交通量があきらかに少ないなあ。
2008.08.13 Wed 01:32 - モバイル
昨日いつも行かないスーパーにいったら12年ぶりぐらいに高校の同級生に会いました。なんだかうれしすぎてなつかしくてでもしゃべるとあのころのままで不思議で(^^)出会いは必然。彼女と再会できたのもきっとこれからなにか意味があるような気がします。
2008.08.09 Sat 20:03 - モバイル
20080809200315
この夏3回カブトムシを買いました。オスメスあわせて5匹。でもどれも短命で2代目オスなんて買って翌日に死亡。おとつい、3代目が死亡し、もうこの夏はカブトムシは終りだと思っていたのだけど今日県内の自然の里みたいなところへ行ったらそこの館長さんが夫がお世話になった元上司でなんとユウとちびにカブトムシとヒラタクワガタをプレゼントしてくれました!というわけでこの夏最後と思われるカブトムシの4代目がきました。どうか2週間くらいは生きてください!
2008.08.05 Tue 08:27 - モバイル
今朝、保育園の駐車場で車のドアをしめるとき突然ユウが車の中の忘れ物を思い出し急に手をいれあやうくはさむところでした。いつも子どもが近くにいるときはドアは強く閉めないし、直前でユウの手に気がついたのでほんのちょっとゆる~く挟まった程度で済み何も問題なくてホッとしたのですが、その後教室の前であったお友達と担任の先生におはようといったあと突然「あのね、さっきね、僕車のドアに手をいれたらね、おかーさん、わざと閉めてったが!」ですと!!なーんでわざとなのさ!!「違うよ、わざとじゃないよ!」といったら先生も「そうだねえ、ユウちゃんのおかあさんがユウちゃんの手をわざと痛くしたりしないよ~(苦笑)」とフォロー。でもユウのお友達には「ユウちゃんのおかーさんが一番悪いなあ!」と怒られました。うう、このぶんだと、保育園でなんでもかんでもおしゃべりしてるんだろうなあ・・・。まあ、それはともかく車のドアはほんと要注意です!
2008.08.03 Sun 14:22 - モバイル
20080803142247
昨日から旅行にいってました。帰りは結局ファミレスにてランチ。ちび、昆虫館でつくったお面ずっとかぶってます。
 
プロフィール

natsu

Author:natsu
natsuです。
こちらでは携帯から日常の小さな出来事をつづっていきたいと思います。日々の雑記帳です。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
