--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.12.31 Wed 15:11 - モバイル
20081231151140
午前中にすべきことを終わらせてお昼にそばもたべちゃって夜のおでんを煮込みながらあとはもうの~んびり☆夫婦ですでに飲んでます。子供たちはレゴに夢中。今年は年末のお休みが多かったのでおそうじもちゃんとできてうれしいな。写真は大掃除ですてようと思ってたブロックで作った恐竜。
2008.12.29 Mon 21:59 - モバイル
今日は午前中まだ頭痛だったけど年賀状だして(ようやく^^ゞ)すこし買い出ししたら気が楽になったのか午後はずいぶん楽になりました。買い出し中、ユウが3年前にお世話になった保育園の先生に遭遇☆顔みた瞬間「ユウちゃん元気~?」といってもらえてうれしかったな♪というわけで元気になった夕方からは誕生日リベンジです!いちごタルトのケーキたべて蟹なべしてすっかり満足~♪

夜はユウvsちびのカルタ大会。ユウ圧勝かと思いきや意外にちびも絵をみてかなりの数をゲット!しかも素早い。ユウが焦りだすくらいでした(笑)文字の情報が得られない分、かなり視覚が働くようです。
2008.12.28 Sun 16:38 - モバイル
なんですけど私。ものすごい頭痛と軽い吐き気で朝から寝込んでます。 う~、タイミング悪すぎる…ケーキもいらないよう。
2008.12.23 Tue 16:24 - モバイル
20081223162446
今日は我が家は一足早いクリスマスです。男三人(夫含む)はクリスマスプレゼントに夢中なので私はひとりシャンパンに夢中…じゃなくてシャンメリーを楽しんでます。
2008.12.19 Fri 21:24 - モバイル
普段そうイライラしない子供達のわがままにこうもイライラするなんて絶対PMSですな。なんかこの時期の自分はヒジョ~に心がせまくなってイヤになる…。

最近ことあるごとにすぐ泣くちび、いつもはまた泣き虫だ~と思って一歩さがってゆるゆる対応できるけどこの時期は全然ダメ。「男がすぐ泣くなぁぁあ……!と」言いたくなります(汗)

子供達にしたらいい迷惑ね…。ダメかあちゃんを許しておくれぇ。
2008.12.17 Wed 12:07 - モバイル
夫のハッタリはすごい(笑)。
いや、仕事関係はちゃんと勉強もしてるので実力はあると思いますが、
その他はハッタリも多々。

昨日の夜のこと。
実はユウがインフルになってたんですが(くわしくはあちらでまた!)、
昨日4人でおふとんに入って世間話をしていたときに、処方されたタミ
フルの話になって

夫「そういえば先生(お医者さん)が(飲んでない)タミフルとっといてっ
ていっとた。新型インフルのときも使えるから。これでもしものときはユ
ウとちびは安心」というので

私「でもそんなんどうやったら新型インフルに罹ったってわかるの?」と
素朴な疑問を口にしたら、さすが夫、ここでもハッタリ。

夫「そんなん、みりゃわかるやろ」と。

私はもう爆笑!
普通の風邪とインフルの違いだって最初は素人じゃわからないのにどう
して新型インフルはわかるのさっ(笑)!
ゲラゲラ笑っていたら子ども達も「何がおかしいのー」と笑い出しなんとも
おかしな寝かしつけタイムとなりました☆
2008.12.14 Sun 11:24 - モバイル
20081214112449
風邪菌だらけの我が家です(涙)このはなしはまたあちらで。楽しい予定もみんなキャンセルです。そんななか元気なちび。お手製広告ベルトで変身!
2008.12.12 Fri 08:22 - モバイル
今朝朝ご飯を食べながらユウが一生懸命十二支を数えて(?)いました。
「ね・うし・とら・う・たつ・み・・・・み・・・・・・とら」
「み」のあとどうしても「うま」が出てこずなぜか「とら」に戻っていきます^^;
そして「僕は羊、〇ちゃん(←ちび)は犬やねー」といってたらすかさずちびがやってきて「ちがうよ!〇ちゃんはきりん!」・・・・・・きりんって!
2008.12.10 Wed 12:49 - モバイル
かぜがなおらないー(泣)
熱はないけど咳がとまらないー。
くるしー。とほほん。
2008.12.07 Sun 11:17 - モバイル
20081207111658
サンタさんにお願いするもの物色中。ちびに「おかあさんは何頼むの?」と聞かれましたが、なんにしましょうかねぇ…
2008.12.05 Fri 21:49 - モバイル
今日は職場の忘年会。
ホテルで宿泊なり~。
監事なのでもりあげなきゃならずとりあえずポニョを歌う33歳。
2008.12.03 Wed 00:15 - モバイル
今日、なかなか眠れないユウが寝るときに数えていたもの…

「コブタが一匹 コブタが二匹…」

羊数えてください。
 
プロフィール

Author:natsu
natsuです。
こちらでは携帯から日常の小さな出来事をつづっていきたいと思います。日々の雑記帳です。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
